ずいぶんサボってしまいました

しばらくサボってしまいました。 今日は久々の投稿で簡単に近況報告を致します。 実は色々あって父の手伝いをやめることになり、6月末から就職活動(転職活動)をしておりました。 なんとか内定を2ついただくことができ、来月からは働くことができそうです。…

あなたもHSPかも?敏感すぎて苦しんでいるあなたへ

私は小さい頃から、人の強い感情(怒ったり、失望したり)が自分や他の人に向けられていると、冷静でいられなくなってしまっていました。 今では多少コントロール出来るようになりましたが、強いストレスを感じるという部分は変わっていません。 先日、色々…

人と居ると疲れてしまう人、一人の時間も大切に!

なんかたまーに、なにもやる気が起きなくて本当に無気力な時期があるんです。 そういう時期って何もやらないし、何もやれないんですけど、その何もやっていない自分がとても嫌になってしまいます。 時間があってもやることがない なぜ何もできないのだろう …

梅雨の時期にお勧め!雨の鎌倉も素敵だった話

先日、嫁と二人で車で鎌倉へ小旅行をしてきました。 土曜の夜中に出発し、一泊。 日曜日を朝からフルに遊んで、夜に帰りました。 梅雨の時期なので雨の降っている時間帯もありましたが、この時期鎌倉では紫陽花がたくさん咲いており、とても素敵です。 今回…

最近の若者はお酒を飲まない?ソンナコトナイヨオジサン

近頃『最近の若者はお酒を飲まない』なんてことがいろんなところで言われてますよね。 新聞とかでも、ネットとかでもよく話題に挙がっていると思います。 今日はそんな社会がしている勘違いについて書きたいなと思います。 最近の若者はお酒を飲まない?ソン…

モード切り替えができるUQモバイルに死角はない

みなさん、現在のスマホはどこの通信サービスを使っていますか? 私は2月にauからUQモバイルに変えて、 利便性は変わらずに月額料金がとっても下がりました。 UQモバイルと言えば私の大好きな深田恭子さんが(←聞いてない笑)CMをやっていますね!! UQモバ…

はてなブログで目次を作るのはチョー簡単!ボタン1つでできます。

はてなブログを利用している人のブログの中には、とても綺麗で見やすい目次を使用している人がいますよね。 私がはてなブログを始めてから少し経った頃、他の人のブログを見ていた時にクリックしたら各見出しのところまで移動できる便利な目次を載せているブ…

一人飲みのすすめ。一人飲みの魅力について

今日は私が地方にいた頃、良くしていた一人飲みについて書きたいと思います。 会社の配属で地方にいた際、平日に遊べる人は会社の同期か先輩後輩しかおらず(休日は地元に帰ってました(笑))、よく一人で居酒屋で飲んでいました。 一人飲みをする際に私が重…

私は月々5000円安くなりました!格安SIM、UQモバイルに変えた感想

みなさん、月々のスマホ代金、いくらかかっていますか? 大手キャリアを使っている方は6000〜9000円くらいかかっているのではないでしょうか? 私は今年の2月、それまで使っていたauから格安SIMのUQモバイルに変更しました! あの、深キョンが出ているCMでお…

プラシーボ効果って知っていますか?

あなたはプラシーボ効果って知っていますか? 名前だけ知っているという人も、まったく知らないという人も、プラシーボ効果について知っておいて損はありませんので、ここで簡単に学んでいってください! プラシーボ効果とは プラシーボ効果の歴史は長い プ…

結婚式の準備が進んで来て感じる、式場の前払金を払う前にしっかりと確認すべき点について

私は今年の8月に結婚式を控えています。 去年の2月にプロポーズ(照)、去年の7月に式場の見学に行き式場及び日程を決定しました。 その日、式場で見積もりをもらってからサインをし、後日前払金を払って日程の確保をしました。 あと2ヶ月後に式を控え段々と…

人の感情が怖い

私は人の感情がとても怖いです。 人の感情が自分に向けられること、自分以外に対してでも人の感情が人に向けられている状況、どちらに関しても本当に怖いし苦手です。 そんな状況に直面した時、自分の冷静な判断なんかできなくなってしまいます。 今、私は26…

薄口なのに塩分が多い?濃口醤油、薄口醤油♪

こんにちは、よすうけです。 今僕は会社を辞めてから、父親の居酒屋を手伝っています。 そこでこれからは、飲食業をやっている中で料理や調理師免許の勉強をしたいと考えている僕が、料理や調味料、勉強した調理師免許の試験向けの知識に関しても書いていき…

【おすすめ】鹿児島の手軽なお土産!

こんばんは。 今日で取り合えず三日坊主は避けられそうです(笑) 今日は以前鹿児島へ出張に行った際に発見した九州鹿児島のおすすめのお土産を紹介したいと思います。 むらさきいもキャラメルとさつまいもキャラメルです!! これはあのボンタンアメで有名な…

これは、油そば??「ペヤング」やきそば背脂MAXを食べてみました!

「ペヤングやきそば背脂MAX」を食べてみました! 最近、まるか食品さんから発売されている「ペヤング」、さまざまな種類が出てますよねー 新しいのが出ると食べてみたくなるので、今回は「背脂MAX」を食べてみました!(笑) もう名前からしてカロリー高そうで…

今日から

今日からブログを始めていきたいと思います♪ 簡単に自己紹介から ◆生まれてから今まで 生まれは山梨の病院で、育ちは東京の23区外の人口約10万人の市。 大学卒業後に化学品メーカーに就職したが、営業での採用のはずがなぜか地方の工場へ配属・・・ 約三年…