読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よすうけ’s blog

日々更新して行きます♪

今日から

今日からブログを始めていきたいと思います♪

 

簡単に自己紹介から

◆生まれてから今まで

生まれは山梨の病院で、育ちは東京の23区外の人口約10万人の市。

大学卒業後に化学品メーカーに就職したが、営業での採用のはずがなぜか地方の工場へ配属・・・

約三年の工場生活ののち、営業へ異動となり東京へ戻る。

1年間営業を経験したが、上司や周りの偉い人を見て、この会社にいても将来この人たちと同じような生活(主に会社での扱い)しかできないのかと思ってしまい、雇われるという形に正直絶望・・・(1社しか務めてませんが・・・)

約4年間で会社を辞めることにしました。

 

 

◆趣味や好きなもの・こと

趣味は主にサッカー・フットサル。

サッカーは小学1年生からやっており、小中高と続け、高校の終わり頃からは社会人チームへ参加。同じ頃から出身の小学校のチームでコーチを開始。社会人チームは2年ほどでやめてしまいましたが、コーチの方は今はあまり参加できていませんが一応続けています。

最近はコーチ仲間とフットサルをしてます♪

 

また、大のラーメン好きです。ラーメン屋を巡ったり、家でもよく食べます。(インスタント麺も好きです(笑))

簡単ではないのはわかっていますが、将来はしっかり勉強してラーメン屋さん経営もできたらいいかなーなんてことも考えてます(笑)

 

 

現在~これから

現在は父親の居酒屋を手伝い始めました。

飲食は学生の頃にバイトをしたくらいしか経験がありませんが、これから居酒屋で飲食の勉強をして行きたいと考えています。

しかし、飲食の勉強もしつつ他にも稼げるようになれたらと思い、このブログから役に立つようなことを情報発信しながら、いろいろなことに挑戦していけたらと考えています♪

 

 

このブログについて

書いていく内容としては日記的な感じで書きつつ、日々読んだ本や学んだこと、食べたもののことなどを書いていきたいと考えています♪

昔から人に説明することや教えることが好きだったこともあって、小学生のサッカーのコーチが長く続いているのかなと思います。

 

このブログでも、自分で学んだことや感じたことなどを誰かに伝え、お役に立てたらいいなと思います♪