よすうけ’s blog

日々更新して行きます♪

これは、油そば??「ペヤング」やきそば背脂MAXを食べてみました!

スポンサーリンク

ペヤングやきそば背脂MAX」を食べてみました!

最近、まるか食品さんから発売されている「ペヤング」、さまざまな種類が出てますよねー

 

新しいのが出ると食べてみたくなるので、今回は「背脂MAX」を食べてみました!(笑)

もう名前からしてカロリー高そうですよね(笑)

 

f:id:Ke15151515:20170405011718j:plain

 

 

まずはみんな大好き(笑)「背脂」とはなんぞやということで、調べてみました

www.weblio.jp

 

背脂とは豚のロース肉の上側にある脂身とのこと。

要は豚さんの背中の脂肪ですねー。

豚さんの背中の脂肪がMAXということはきっと脂っこーい焼きそばなんだろうと期待してお湯を入れてから3分(硬めが好きなので本当は2分(笑))、できました!!

 

f:id:Ke15151515:20170405012653j:plain

 

左の中央にある塊がまだ溶けきっていない背脂ですねー。なんともおいしそうです(笑)

なにかとトッピングするのが好きなので、今回はお湯を入れる前に乾燥ワカメをぶっこみました!

ちょっと入れすぎた感がありますが、これもまたよし(笑)

 

よーく混ぜて、実食。

 

食べてみました 

「これは・・・」

「焼きそば・・・なのか???」

「いや、油そばだ!!」

 って感じでした(笑)

 

よく考えたら「ソース」やきそばとは書いてありませんね(笑)

 

感想としては背脂MAXという割にはそこまでギトギトではありませんでした。

しかし食べやすい油そばという感じで、とてもおいしかったです!! 

 

味変が好きなので、ここで油そばっぽくマヨネーズとラー油なんかをトッピングしてみました(笑)

 

f:id:Ke15151515:20170405013655j:plain

 

これまたおいしくなりました!

どうぞおためしあれ。